header_doctor

header_title







医師の常勤専門|JMC




┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

転職をお考えの医師へ少しでも転職が頭をよぎったなら、まずはJMCへご相談下さい

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=356PPT+E0A65U+2Z8U+60OXF


┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘┘

経験豊富なエージェントが

忙しいドクターの転職を全力でサポートします!
  • ヒアリング・状況の整理

    ヒアリング・状況の整理

    JMCのエージェントが転職に関するヒアリングを行います。希望や状況、今後のキャリア、転職に関する不安など何でもご相談ください。お話を伺いながら現状を整理し、キャリアプランの方向性を決めていきます。方向性が定まれば具体的な求人案件を精査しながら転職活動を進めていくことが可能となります。

  • 勤務条件、年収、待遇など交渉ごとはお任せください。

    勤務条件、年収、待遇など交渉ごとはお任せください。

    ドクターのご経験と、数千件の求人データを元に、ドクターの適正年収をお調べいたします。そのうえで、ドクターのご希望される条件の求人をお探しいたします。もちらんデータ以上の年収アップ交渉も得意とするところです。お気軽にご相談ください。

  • 面接や書類作成など事前準備もサポートします。

    面接や書類作成など事前準備もサポートします。

    弊社ではドクターに人気がある求人を狙って開拓しております。しかし、そのような求人は回転が早いため、獲得してもすぐに無くなります。事前に登録しているドクター方には、優先的に情報を配信しておりますので、ぜひJMCの転職支援サービスへご登録ください。

JMCの転職支援サービスをご利用頂いたドクターに聞く

様々な目的で見つけた転職先

   

1

私は20年近く大学関連の外科にて勤務をしてきましたが、これからのキャリアは今まで培ってきたスキルをアウトプットしていきたいと考えて、医局を出る決心をしました。

これまで磨いてきた技術に自負もありますし、自分のこれまでの集大成となり得る職場を希望し、病院全体がやる気にみなぎっていて自分を高く評価してくれる施設を出来るだけ自宅の近場で、というわがままな条件を恥ずかしながら主張してJMCに依頼をしました。

正直、どれだけの求人が出てくるか半信半疑だったのですが、JMCのエージェントは初回から質の高い求人を投げてきてくれて、ほぼ最初の希望通りの施設に転職をすることができました。もちろん、求人を出している医療機関がある、というだけでは話が進むはずもなく、条件交渉など入職に至るまでは紆余曲折ありなかなかタフだったのですが、JMCのエージェントはその時々のタイミングでとても良い動きをしてくれて、彼がいなかったらこの話はまとまらなかっただろうとすら思っています。本当に感謝しています。ありがとうございました。

2

私は4年ほど前に退局しとある民間病院で自分の専門である科目の責任者として赴任しました。当初は、医局時代には実感できなかった経営的な責任感や自分のやりたいことが出来ているという感覚がありました。しかし、時節柄病院経営悪化のしわ寄せがきてしまい、人も辞めはじめ納得のできる仕事が出来ていないと感じるようになりました。不採算の科目は閉めた方が良いというような意見も出てくるようになり自分の身の振り方を考えるようになりました。

そんな時期に登録してあったJMCで経営状態健全で私の専門分野に強い病院の求人があり問い合わせをしました。先方からも私に興味があると言っていただき、その後はエージェントの助けもあり、面接から条件調整などスムーズに運ぶことができました。

転職前の不安からも解放され、今では毎日充実して過ごすことができています。

3

親の介護で地元へ帰らなければいけなくなったのですが、大学入学からずっと愛知県で生活をしていたので、地元埼玉での人的コネクションもなく困っていた時にJMCへ相談をしました。私の希望としては、専門医資格の取得がまだだったので、症例数が豊富な認定施設でかつ実家から通いやすいところという病院を探してもらうことになりました。

担当エージェントの方は私の実家周辺の地理にかなり明るく、立地的にも労働条件でもかなり希望通りの案件を、いくつか提案してくれました。諸条件もわかりやすくまとめてくれたので比較し易く、自分が思っていたよりも早く意思決定をすることができ、スムーズに転職を済ますことができてとても助かりました。知り合いにも是非勧めたいエージェントです。

4

妊娠を機に、出産→育児を無理なくこなしながら勤務を続けるために転職を考えるようになりました。JMCに登録してまず紹介されたのは、都内にある通勤に便の良い病院。条件も良かったので見学に行ってみると病院自体は古く、第一印象はあまりよくありませんでした(笑)。しかしお話を聞いてみると、産休→育休→時短復帰を経て働かれている女性医師が多いのに驚きました。

育休などからの復帰実績が多く、そのような女性医師が自然と集まるとのこと。それを聞いてからは大変心強く感じ、最初の古い印象は全く気にならなくなりました(笑)。立地も、住まい・実家からのどちらからも便が良く、その後はすぐに話を進めてもらいました。

出産後は非常勤で働いていたのですが、近々時短で常勤勤務に戻す予定です!
  


登録から入職までの流れ

flow_fig

転職支援サービス よくある質問

Q.会員サービスをうけるために、何か費用はかかりますか?
A.原則、ご登録いただく先生方からは費用は頂戴いたしません。ご安心して、サービスをご利用ください。
Q.求人探しに、人材紹介会社を利用するメリットはなんですか?
A.代表的なメリットとして下記がまず挙げられます。
  1. 一般媒体では得ることのできない、非公開求人情報が手に入ります。
  2. 医療機関の内情や求人内容について、詳しい説明がエージェントから受けられます。
  3. 直接医療機関に聞きにくい内容を、エージェントが間に入ることによって、面接の日程調整から条件面の折衝、内定後のフォローまで幅広く対応させていただきます。
Q.エージェントとの面談は必要ですか?
A.直接お会いしてお話することで、メールや電話だけでは伝わりにくい細かなご希望にも対応させていただいております。ご希望にかなった求人をご紹介させていただくためには、直接面談されることをお勧めします。場所につきましては、先生のご指定の場所までお伺いいたします。
message
JMCのスタッフが全力でサポートさせていただきます。

会社概要

社名日本メディカルコネクション株式会社
https://m-connection.co.jp
事業内容医師専門の人材紹介
医師専門の求人情報サイト運営
許認可厚生労働大臣許可 13-ユ-304725
資本金6千万円 (資本準備金含む)
代表取締役社長馬場直樹
取引銀行三菱東京UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行
事業拠点

東京本社

住所
〒102-0082 東京都千代田区一番町13-2

名古屋支社

住所
〒460-0003 名古屋市中区錦三丁目11-25
アーク栄錦ニュービジネスビル6階